生活

”簡単に””すぐに”お金は稼げるのか?【うまい話には裏がある】

管理人のるあせすです。

代用くん
代用くん
お金ってすぐに稼げるもんなの?
るあせす
るあせす
一発逆転系ならあり得るけど、そんなうまい話なんて存在しないよ
代用くん
代用くん
よくある”すぐに〇〇万稼ぐ方法”とかってどうなん?
るあせす
るあせす
そんな方法があるなら私はこんな記事書いてないよ
代用くん
代用くん
それもそうか

お金を簡単に・すぐに稼げる方法なんて存在しない

謳い文句は怪しさ満点

”すぐに〇〇万稼ぐ方法”、”ネットで簡単に稼ぐ方法”というのを、ネット上に目にしたことがある人がいると思います。

実際、こういうお金稼ぎの方法についてどう思いますか?

代用くん
代用くん
そんなうまい話があるわけ
るあせす
るあせす
ないんだよなぁ

簡単にお金が稼げるなら、周りは金持ちだらけです。やり方を知らないだけでは?というわけではありません。ネット社会が当たり前の現在、「副業」「お金稼ぎ」というキーワードだけで色々な方法が載ってるサイトやらnoteがネット上にゴロゴロ転がっています。

SNS上にも、ブログやら転売からせどりまで、そして、副業界隈も存在しています。

私も、このブログを運営していますが、とてもじゃ言えませんが毎月毎月残念な収益結果を生み出しております。

【震えろ】るあせすブログの運営実績【これが底辺ブロガーだ】管理人のるあせすです。 趣味でやるか本気でやるか、明日までに考えておいてください 趣味でブログを続けている管...

この記事にも書いていますが、私自身本気で取り組んでいないのも原因ですが、現実問題、そんな簡単に稼げる世界ではないです。断言します。

うまい話には裏があり、実は犯罪に手を染めてしまっていたり養分にされていたりと、全然良いことはありません。

代用くん
代用くん
給付金詐欺もそんな”簡単に稼げる”副業の類やな
るあせす
るあせす
いつの間にか犯罪の片棒を担がされてる場合もあるからね、怖いわ

フリーランス=自由でなければ、お金も楽に稼げない

フリーランスは自由です

フリーランスは自由です。超羨ましいです。私もフリーランスになりたいと思っています。

ただ、私の場合は思ってるだけです。現実問題、フリーランスは自由だけど、≒自由と感じております。

挑戦は悪くないが、今の生活を捨ててまでしたいことですか?【界隈の闇】管理人のるあせすです。 あなたの人生は、あなたのもの 挑戦することは悪いことではありません。しかし、...

結局の所、自分で仕事を探して、仕事の資材などを調達、税務管理など全部一人でやる必要があるので、怠けものは辛いと思います。

フリーだから自由に働けてお金もがっぽり稼げる、なんてことは実力者やこれまでの自分の人脈や能力を持っている人ができる至難の業です。

代用くん
代用くん
フリーランス=自由と思ってる人って少なからずいるからなぁ
るあせす
るあせす
自分から仕事が舞い込んでくるわけないのにね
代用くん
代用くん
仕事が選び放題なんて、実力がない人間が言っても説得力皆無
るあせす
るあせす
辛辣だが、その通りなんだよぁ

フリーランスになって〇ヶ月でサラリーマン時代の倍は稼げるようになりましたとか謳い文句みたいにTwitterのプロフィールに書いてる人いるけど、胡散臭すぎて悲しくなりますよ・・・

バイトや正社員で働くことが一番お金を稼ぐ近道

本当に簡単にお金を稼ぐ方法があるとしたら、私はバイトや正社員として働くことをオススメする←ポイントサイトでお金稼ぐ方法は一過性のものだから、お小遣いで程度で良いなら別だけど。

ポイントサイトでお金は稼げるのか?【3ヶ月の検証結果】管理人のるあせすです。 ポイントサイトでお金は稼げるのか? 検証したサイトはモッピーのみです。 時間と労力を考...

バイトなら、一時間働けば800~900円(場所によりけり)稼いだことになります。フリーランスなど自分から自由(死地)に向かっていった場合、一時間で100円、いや0円の時だってあります。

どっちが良いですかね?

働けば報酬(給料)が必ず発生する仕事か自由を選んで選り好みするか。

バイトや正社員で働くことがお金を稼ぐのに一番の近道です。自信をもって言えることです。

お金は稼ぐことができるんだから、焦らなくても問題ない。ただし、簡単にお金を稼ぐことができるなんて幻想だと持った方がいい。

地道にコツコツと積み上げていく、近道なんて存在しないのです。

仕事の片手間に副業を、確実に稼げる目途が付いたら仕事を辞めればいいのです。

それを、”簡単”、”自由”だの言いふらしてカモを生み出している人は・・・

おっとこれ以上言うと消されてしまうのでお口チャックです。

最後に:うまい話はあるわけない

スマホ一つで”簡単”にお金を稼ぐ方法!!
フリーランスは自由に仕事が選べてお金が稼げる

未だにこんな謳い文句に騙されている方、目を覚ましましょう。

楽してお金を稼げたらみんな幸せになっています。

働くのが嫌でも、バイトでも良いので働いてみましょう。お金を稼ぐのは”簡単”じゃないことを肝に銘じて、副業ライフを満喫していきましょうか。