読み物

ポイントサイトでお金は稼げるのか?【3ヶ月の検証結果】

管理人のるあせすです。

代用くん
代用くん
ポイントサイトでお金を稼ぐことはできるの?
るあせす
るあせす
物は試しでやってみたよ。空き時間を利用してからサイトをポチポチしてみたよ。今回はポイントサイトに登録してから3ヶ月ポチポチしてきた検証結果を記事にしたから読んでみてね

ポイントサイトでお金は稼げるのか?

検証したサイトはモッピーのみです。

時間と労力を考えて一つのサイトで出来る限りのことをしてきました。

また、一つのサイトで検証したら、ある程度ほかでも同じような結果になるだろうなという思いもあり、今回ポイントサイトで有名のモッピーで検証させていただきました。

3ヶ月ポチポチしてみた検証結果

検証結果・・・

代用くん
代用くん
少なすぎじゃない!!?
るあせす
るあせす
うん・・・これが現実です・・・

会社の出退勤の時間、休憩時間、休日の合間にやってみた結果がこちらになります。

あまりにも少なすぎて「ホントかこれ?」と思う方もおられるかと。

でも、マジなんですよねこれが・・・

何故こんなにポイントが少ないのか?

ポイント獲得の方法として、

①アンケートに答える
②ゲーム
③アプリをダウンロードして起動させる※場合によっては条件あり
④モニターなどに参加
⑤サイトに登録する
⑥友達紹介

になります。稼げる方たちは主に⑥友達紹介による方法で稼いでる感じですね。成功報酬型アフィリエイトと要は同じ稼げるポイントさえ掴んでいれば稼げるっちゃ稼げるということ。

話が少し脱線しましたが、私が主に活用したのは、①~③になります(④~⑤に関しては後述します)。

①~③でのポイント獲得

①のアンケートに答えるのは、適当に答えてポイントゲット!というわけではありません。確かに5ポイントなど割と高めのアンケートもありますが、全然ポイントをくれません。過去2ケタのポイント獲得できるアンケートに答えましたが、1ポイントしかくれないことはザラです。

キチンとアンケートに答えられなかったものもありましたが、最後まで答えることができたアンケートでさえも数ポイントでしたね。

セカンド
セカンド
酷いな・・・
るあせす
るあせす
そんなもんですよ

②ゲームは暇潰し程度で遊んでいましたが、無料ということで1~3ポイントがデフォルト。無料なので、妥当じゃないかなと。

③アプリのダウンロードはWi-Fi設定を推奨です。ダウンロードを繰り返す作業になるので、通信料がかかってしまうためです。高額ポイントゲットチャンスのときは、ひたすら条件に合うまでゲームを進めなければいけません。これが面倒で、すぐにポイントが欲しい方にとっては足枷にしかなりませんね。が、時間に余裕がある方やじっくり楽しみたい方はチャンスではあります。

主にこれらでポイントを貯めていきましたが、151ポイントです。途中で飽きてしまったのもありますが、隙間時間で獲得したのはこれだけ。恐らく、もっと根気よくやれば数倍は獲得できますが、労力に見合わないため途中でダレる方が多くなる印象です。

また、そんなに稼げていない理由の一つは、すでにゲームなどアプリをダウンロードしているというのもあります。ポイントサイトに登録する前からアプリをダウンロードしているとポイントは付与されません。

セカンド
セカンド
すでにダウンロードしてたら獲得できないのは仕方ないね

④~⑤でのポイント獲得

④はかなり面倒です。条件も厳しいのがあり、何より参加する時間がない。ただ、獲得ポイントが高いため、できそうなのがあれば参加するのもあり・・・?

⑤の例はクレジットカードの発行になります。10000~15000ポイント、高額ポイントゲットのチャンスがあれば、もっと倍のポイントも獲得できます。

が、③と同じく、すでにカードを持ってる場合は獲得できません。あと、クレジットカードの登録って大変なんですよね・・・

その他にもありますが、ポイント獲得したらある程度日数を経過してから登録解除しないと後々面倒になりますので、やっぱり大変です・・・

セカンド
セカンド
お金を稼ぐのって大変だから簡単に稼げるのは幻想だよな

まとめ:お金は稼げる?稼げない?

結論。

・お小遣いが欲しければ御の字(クレカ発行など)。

・本気で活用するのであれば多少なりとは稼げる。

になります。現に、稼いでいる人はいるので、まったく稼げないわけではないです。

しかし、①~③だけではまったく話にならないので、④~⑥も活用することを前提にやる必要があります。

お小遣い程度なら全然ありだと思うので、ちょっとしたお金が欲しい方には活用してみても良いですね。

私はしんどいのでもうしません(笑)