アイロンビーズ

アイロンビーズでコースターを作ろう【4個の図案付き】

管理人のるあせすです。

代用くん
代用くん
アイロンビーズで作れる日用品って何がある?
るあせす
るあせす
コップの下に敷くコースターとかどう?ビーズを並べるだけだから簡単にできるよ

※本記事のコースターは、パーラービーズで作品を作ることをオススメします!

アイロンビーズでコースターを作ろう

必要な道具

・アイロンビーズ
→パーラービーズで作ることをオススメします
・ピンセット
・各種プレート
→四角形、六角形、丸型など
・ドライアイロン
・クッキングシート

アイロンビーズはセットになっているのを購入したら一部の道具(アイロンなど)を揃える必要がなくなるので、始めて作る方は一式のものを購入しましょう。

created by Rinker
カワダ(Kawada)
¥1,627
(2021/10/17 22:03:04時点 Amazon調べ-詳細)

下記記事にも詳しい内容を書いてますので、参考に。

アイロンビーズとは?はじめる方に向けたサイト【自宅で出来るオススメ趣味】管理人のるあせすです。 アイロンビーズって何? アイロンビーズとは、パイプ状のビーズを専用プレートの...

コースターを作ろう

作る前に必要なものは道具以外にもあります。

それは、コースターの図案です。

今回ここで紹介するのは、桜、かき氷、モミジ、雪の結晶の4つの図案になります。

図案の画像は完成品になりますので、こちらを見ながら作ってもらっても構いません。

1.桜

桜の花びらをイメージしています。四角形のプレートを使用しています。

2.かき氷

イチゴシロップのかき氷をイメージしています。緑系を使う場合はメロン、青系だとブルーハワイになるので、色を変えて作ってみても良いですね。四角形のプレートを使用しています。

3.モミジ

モミジの葉の色は少しずつ変化していく様子をイメージして作っています。すでに紅葉になっているのが好きな方は、色を置き換えて作ってみてはどうでしょうか?四角形のプレートを使用しています。

4.雪の結晶

雪の結晶は主に青系と白を混ぜて作っています。形は様々なので、アレンジしたい方はこちらを参考にして作っていただければと思います。六角形のプレートを使用しています。

作る際の注意事項

こちらはパーラーのアイロンビーズを使用しています。ビーズの種類・大きさによって、アイロンの温度設定が異なります。

アイロンビーズとは?はじめる方に向けたサイト【自宅で出来るオススメ趣味】管理人のるあせすです。 アイロンビーズって何? アイロンビーズとは、パイプ状のビーズを専用プレートの...

パーラービーズのアイロン温度設定は中温になります。小さいお子様がいる方は、必ずお母さん、お父さんがアイロン掛けをするようにお願いします。

最後に

代用くん
代用くん
短い記事だな

るあせす
るあせす
図案紹介系だからこんなもんよ。また、新たな図案を考えないと

今回は、アイロンビーズで作れるコースターを紹介しました。

次回、アイロンビーズで作れるティッシュ箱などをご紹介できればと思います。