感想・レビュー

コカ・コーラ エナジーって美味しいの?感想と評価を個人的にまとめた

管理人のるあせすです。

代用くん
代用くん
コカ・コーラ好き、大好き愛してる
るあせす
るあせす
そんなあなたに、このコカ・コーラ エナジーを贈呈します
代用くん
代用くん
ぶっちゃけ、これ美味しいの?
るあせす
るあせす
私は好きです。ただ、人によっては評価が分かれる・・・かな

コカ・コーラ エナジーとは?

コカ・コーラ エナジーのサイズや価格

サイズ メーカー希望小売価格(税別)
190ml※自動販売機のみ 148円
250ml 190円

他社のエナジードリンクとの比較です。

製品名・サイズ メーカー希望小売価格(税別)
レッドブル 185ml 190円
レッドブル 250ml 241円
モンスター エナジー 355ml 190円

有名所のエナジードリンクと比較すると、コスパが良いのは断トツでモンスター エナジーになりますね。量も量なので、お得感はありますね。

代用くん
代用くん
値段と量だけで見ると圧倒的にモンスターエナジー一択だな

コカ・コーラ エナジーの原材料や成分

原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖)、ガラナエキスパウダー/ 炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、ビタミンB6
種類 炭酸飲料
エネルギー 42kcal(100ml当たり)
アレルギー
特定原材料
なし

 

栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー 42kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 10.3g
食塩相当量 0.04g
ナイアシン 1.6mg
V.B6 0.15mg
カフェイン 32mg

代用くん
代用くん
カフェイン量って他社のエナジードリンクと比較するとどうなの?
製品名 カフェイン(100mL) カフェイン(1缶当たり)
コカ・コーラ エナジー 32mg 190mL:約61mg
250mL:80mg
レッドブル 185mL:43.2mg
250mL:32mg
185mL:約80mg
250mL:80mg
モンスター エナジー 36mg 355mL:約128mg

100mL当たりで換算するとレッドブルの185mL缶が断トツで多いですね。

レッドブルは355mL缶もありますが、カフェインは100mL当たり32mgなのでカフェインを大量摂取したいならモンスター エナジー一択です。

コカ・コーラ エナジーの味は?

コカ・コーラ エナジーの味は?ということで、実際に飲んだ感想になります。

・ちょい薄いコーラ

・エナジードリンクとして飲むなら飲みやすい部類
→他社のエナジードリンクと比較すると物足りないかも?

代用くん
代用くん
ん?これって、あまり良い評価じゃないよね?
るあせす
るあせす
ところがどっこい、私としては結構満足な飲み物として評価してますぞ

オリジナルのコカ・コーラは味が完成されているので、これに比べると物足りないと思いますが、味は爽やかで飲みやすいです。

エナジードリンクとしては飲みやすい部類ですね。モンスターエナジーやレッドブルなど、エナジードリンク感(=活力的な意味で)が強いのが苦手な方はオススメです。

ただ、エナジードリンク感はあまり感じないので物足りないっちゃ物足りないですかね(個人の感想ですが)。

代用くん
代用くん
結局評価が低いじゃないですか
るあせす
るあせす
とは言いつつも、味も爽やかで飲みやすいので、頻繁に箱買いしているレベルです

個人的に有名所のエナジードリンクのランキングとしては、

1.コカ・コーラ エナジー

2.モンスターエナジー(白orオレンジ)

3.レッドブル

になります。

※他にもZONEやKiivaなどもありますが、たくさんあるとごっちゃになるので省いています。

最後に

コカ・コーラ エナジーをオススメしたい人達はこのような感じになります。

コカ・コーラ エナジーをオススメしたい人達

・そもそもコカ・コーラが好き

・エナジードリンク初心者

・エナジードリンクの味が苦手だけど、どうしても飲みたい方

賛否両論ありますが、私はエナジードリンクの中では一番好きなので一度でも良いので飲むことをオススメします。

ただ、コンビニでもモンスターエナジーやレッドブルなど有名所は置いてるけど、コカコーラ エナジーは置いてないことが増えてきている印象です。

そんなコカ・コーラ エナジーを見つけたら手に取って購入してみてください。