ブログ

「このリンクはまだ評価されていません」を「このサイトは安全です」にする方法

管理人のるあせすです。

代用くん
代用くん
お前のサイト「このリンクはまだ評価されていません」ってなってるぞ。
るあせす
るあせす
えっ!?これどうしたら良いんだ?傍から見れば怪しいサイトと思われてしまうかもしれない・・・
誰もクリックしてくれなくなるかもしれん・・・
セカンド
セカンド
マカフィーの公式サイトに行って申請すれば解決するよ。
代用くん
代用くん
(今回は逆の立場になったな・・・)

「このリンクはまだ評価されていません」を消すための方法

McAfee (マカフィー)に登録しよう(無料)

マカフィーのリンクはこちらです。

リンク先に入ったら画像の黒丸で囲っている「Register」をクリックしてください。

次のページはこちらです。

画像のように入力していってください。

上のは例なので自分の名前とメールアドレス、パスワードを入力するように。

※すべてローマ字で入力してください。

入力が終われば「Register」を押してください。

英語で「登録したアドレスにメール送るからリンククリックして完了させてね」というページが開きます。後はメール待ちなので一度ブラウザを消して貰っても大丈夫です。

しばらくしたらこのようなメールが送信されます。赤枠をクリックして本登録完了です。

自分のブログのURLを添付する

マカフィーの登録が完了したら次に自分のURLを申請しましょう。

黒枠のところに先ほど登録したUsernameとPasswaordを入力しましょう。

画像のページのように、「McAfee Real-Time Database」にしてブログのURLを入力してください。

入力し終えたら「Check URL」を押してください。

画像のようにCategpry1は「Blogs/Wiki」、Optional commentに「The web page is not rated yet. Please test this site」を入力してください。面倒なのでコピペしちゃってくださいね。

入力し終えたら「Submit URL for Review」を押してください。

最後に「Ticket ID #〇〇〇〇」を確認して「submit」を押して申請完了です。

お疲れさまでした。

審査を待つ

審査の期間はまちまちですが、半日~1日で終わります。

審査の進み具合を確認するには

画像の黒枠をクリックしましょう。

「Status」の状態を確認します。

「NEW」「OPEN」「Reviewed」「Closed」の4つがあります。

「Closed」になれば終わりです。早い段階で完了します。

また、メールが送信されてきますので気長に待ちます。

審査完了!

Image

自分のサイトを見て緑のチェックマークに変更されていれば、本当の終わりです。

「これは安全なリンクです」と表示されてれば安心ですね。

もし、McAfee (マカフィー)から「このリンクはまだ評価されていません」と評価されていたら評価の申請をしてみてくださいね。