ブログ

【祝】ブログを続けて1年4ヶ月のドメインパワーはどれくらい?【ネタ】

管理人のるあせすです。

代用くん
代用くん
ドメインパワーって何?
るあせす
るあせす
Webサイトの強さを示す指標だよ
代用くん
代用くん
ふーん。じゃあこのブログも一年やってるからドメインパワーは高そうやね
るあせす
るあせす
( ^ω^)・・・
代用くん
代用くん
あっ(察し)

本ブログは一周年と四ヶ月を迎えました

中途半端な時期ではありますが、一周年と四ヶ月を迎えました。

一周年の記事を書いたつもりがありませんでしたので、ここで一周年記事を上げたいと思います。

一年も継続できたのは、やっぱり文章を書くことが好きなのと、自分の好きなことや気になったことを誰かが読んでくれているということが楽しいからであると思っております。

さて、本題であるドメインパワーを某サイトさんのツールで調べたいと思います。

るあせす
るあせす
ワクワク(更新不定期に近いからヤバそうなのは内緒)
代用くん
代用くん
一年継続してんだから高いっしょ

ドメインパワーを調べてみよう!

使用するサイトはこちらになります。

リンク先は自分のサイトのドメインパワーをチェックすることができるサイトになります。こちらに自分のサイトのURLを貼り付けてチェックしてみましょう。

るあせす
るあせす
絶対ヤバい(ちょろっとはあるでしょ)
代用くん
代用くん
あーこりゃ見たな

るあせすブログのドメインパワーは?

るあせす
るあせす
ちーん笑
代用くん
代用くん
知ってた

ご覧の通り、0という素晴らしい結果となりました。

0ということは、無価値ということになりますね。

原因は自分でも察しております。

・更新頻度があまりに酷い
→2週間に1記事

・読まれる記事(検索流入に強い)をほとんど更新しない
→つまり、相手に役立つ記事を増やせということ

ドメインパワーが上がれば検索エンジンでどれくらい評価されているのか分かるので、数値が高いほど評価が高いということなので、0だと無価値というレッテルが貼られちゃいますね。

代用くん
代用くん
知ってた(二回目)

0だから収益が出ない・・・わけではない

ずっとドメインパワーが0の人もいると思いますが、0だからといって収益が出ないわけではありません。

収益は出ます。数百円レベルですが、0ということはないです。

収益をもっと上げたいのであればコツコツと記事を積み上げて尚且つ質を上げることが大前提になります。

そうすることでドメインパワーも上がり、検索流入も増えて収益も次第に高くなります。

代用くん
代用くん
もうちょいあなたも頑張りなさいよ・・・
るあせす
るあせす
耳が痛くなります

最後に

何はともあれ、ブログを継続して一年間も続けることは普通は出来ません。

大体は閉鎖したり更新途絶えたりして消えていくというのがオチですからね。

私は他にも趣味を抱えておりますので、週一での更新が厳しくなっていますが、月一になったとしても更新自体は止めることはないと思います。

ブログ初心者の人や結果が出ないなと思ってる人の役に立てればと思いますので、是非とも頑張ってください。

代用くん
代用くん
一周年と四ヶ月のおめでたい記事なのに悲しい結末だな
るあせす
るあせす
草を生やして見てくれたらええんやで