同人活動

同人活動記録:同人活動記録簿1【活動内容を決めよう】

同人活動記録を残そうと考えてる話

同人活動なんて考えたことがなかったのですが、興味もあり実際にやってみたいと思い活動記録を残そうと考えています。

とは言っても、まだサークル名も決まっていませんですし、主な活動内容と言っても対したことはできません。

なので、いくつか目標を立ててみようかと思います。

サークル活動(仮)として当面の目標

1.サークル名を考える

2.何を主体に活動するのか?

3.同人誌は作るのか?

3については、現在鋭意製作中です。

本だけは人生で一回だけでも良いから作ってみたいという気持ちがあったので、簡単な解説書を製作しています。

段取りを決めようとしましたが、いきなり、ぶっ飛ばしてやっています(完成するのかな・・・)。

しかし、当面の目標はこれでいこうと思います。

サークルの名前は次回までに決めるのか?

とはいえ、私自身のファンというのはかなり少ないので(Twitterフォロワー数300もない糞雑魚)、恥ずかしくて活動名を出したくないのも本音。

なので、フォロワー数が500近くになったら、あるいは地元のコミケに同人誌やらグッズが頒布できる量になったら決めようかなと思います。

主体は何?一次or二次?

何も決めてないわけではないのですが、一次でも二次でも両方で本が書ければと考えています。

二次は東方Projectを主にドットでデフォルメキャラをたくさん上げているので、イラスト集が出せるぐらいの・・・と考えてますが、完成するのは何年かかるのか。

一次も同じくドット絵で勝負と考えてますが、こちらもいったい何年かかるのか・・・

同人誌は作るのか?

現在、鋭意製作中です。が、これもいつ完成するのか・・・

というのも、すべて個人製作で尚且つイラストも描いたことがない人間が、全部文字だけの解説書なんて書いてもつまらないので、何かしら写真やらを挿入しないと花がありません。なので、一から勉強して何かしら頑張っています。

最後に

主な活動記録の第一回目ということで、短めの内容でしたが、これが続けば良いなぁと思う。
※こういったブログ形式は大体失踪してる気がするし

しかし、やるからにはとりあえずやってみます。