同人活動

同人活動記録:同人活動記録簿2【同人誌製作、その他】

管理人のるあせすです。

同人活動記録になります。

同人活動記録

同人誌製作

漫画ではないので、そこまで大変ではないと思っていましたが、本を書くには色々と必要事項などが多数あるため、時間が掛かっています。

中身のデザイン、文字の大きさ、隙間埋め、表紙、表紙が一番きついですかね。

誰かにイラストを頼むのもありっちゃありですが、お金が掛かっちゃうのでへたっぴなイラストで、なんとかします。

ドットのみのイラスト集も出してみたいですね。

内容については、やっぱりアイロンビーズについてです。このサイトの内容を文章化したものと、図案も載せています。

二次創作ver.のアイロンビーズ解説書ですが、そもそも、アイロンビーズの解説書なんてあるのか?と、色々探しました。図案紹介がメインなので、より分かりやすく読みやすく取っつきやすいをモットーに出せたら良いなと思い書いています。

サークル名はどうなったか?

仮ですが、決まりました。検索にも引っかからない名前を探すのは大変でした。

もう少し時間が経ったときに公開できればと思います。

イベントへの参加

まだ現時点では申し込んでいませんが、GWにある地元のイベントに出てみたいと思っています。

本来なら、現時点(2023/1/21)で申し込み予定でしたが、思ったより、同人誌作成に手こずっており、今月いっぱいまでに何とか形になれば、申し込み出来るんじゃないかなと考えています。

Twitter上のフォロワーは、ほぼ関東よりなので、あまり人は来ないだろうと感じています。しかも、この週は他の大型イベントもあるため、そっちに流れていきそうというのもあります。

そこは仕方ないですね。

最後に

また、進展があれば、告知をTwitterやこちらでしたいと思います。

次回の更新までに生存確認が出来たらいいなぁ。